Top > ガーデニングでバラと一緒に植えたい花や植物

ガーデニングでバラと一緒に植えたい花や植物


★プロがおすすめ!バラの植えかえセット★環境に優しく安心!!★数量限定ガーデニングにどう...

 

ガーデニングでバラと一緒に植えたいお花は沢山あるかもしれません。バラは単独でも綺麗ですがバラと一緒にガーデニングすれば更に綺麗になる組み合わせがあります。

例えばニゲラ、スノードロップ、アスチルベ、クレマチスがあります。ニゲラは落ち着いたお花ながらも個性があります。育てていて飽きませんし、バラとも合うのでガーデニングにも最適です。タネが黒くその様子から黒種草ともいいます。

またバラとガーデニングで植えたいお花がスノードロップです。ヒガンバナ科で別名マツユキソウといいます。花期は春で3枚の白い花が咲きシンプルながらも可愛らしさがあるお花です。手間もかからず、バラの鮮やかさの邪魔にならないので相性も良いでしょう。

最後にアスチルベですがユキノシタ科のお花で葉はバラ科です。最大60cmの草丈のものもあり茎に小さいお花がたくさん生えます。耐寒性などもあり比較的育てやすいお花です。一見バラよりも派手さを感じますが一緒に飾るとより一層鮮やかになります。

クレマチスは色々な色が咲きます。ピンクや紫のお花があり和風から洋風まで合わせることができます。バラとクレマチスを一緒にガーデニングすれば飾より可愛らしくなるでしょう。
他にもガーデニングでバラと一緒に植えると綺麗なお花がありますので探してみましょう。

 

 発毛  夜泣き  手元供養
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
マンションのベランダでできるバラのガーデニング(2009年7月 8日)
ガーデニングのバラの育て方(2009年7月 8日)
通販で手軽なガーデニングのバラ(2009年7月 8日)
ガーデニングでバラと一緒に植えたい花や植物(2009年7月 8日)